<インデップ様にてブランディングセミナーを開催させていただきました!>
<インデップ様にてブランディングセミナーを開催させていただきました!>
2014年10月27日(月)
インデップ様
http://www.indepp.net/index.html
社内ブランディングセミナーを開催させていただきました!
2回目のセミナーでした。
今回は荒井照三社長もご参加!
社長も皆さんも熱心に聴いてくださいました!
荒井社長がお気に入りだったのが、小林ゴールドエッグの事例!
「品質が80種類のバラバラの卵がある」という事実を、
①弱み・・・品質が揃わないと、考えるか?
②強み・・・料理別の卵として提案できる、と考えるか?
紹介をさせて頂いたら、大絶賛でした!
「出来事一つ、解釈無限」
本当に、自分がどう考えるかだけです。
そして、社員の皆様が特にコメントしてくださったのが
「情緒的価値」(魅力的価値)です。
「インデップの世界観を伝えないといけない」
「一人の心を打つものが、100人の心を打つ」
「心で感じる価値をつくりたい」
「ターゲットを絞ってインデップイメージをつくりたい」
「インデップの服を着ることで優越感を持ってもらいたい」
そんな建設的な意見が多数でました!
本当にありがとうございます。
毎回、訪問をさせていただくのが楽しみです!
インデップ様、ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。