【ニベアの缶パッケージは毎年、リニューアルしている。コレクターも出てきます!】
【ニベアの缶パッケージは毎年、リニューアルしている。コレクターも出てきます!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージって捨てるもの?
いえいえ、コレクションの対象にもなります。
昨日、紹介したニベアの缶パッケージ!
実は毎年生まれ変わっているんです。
冬になる度に、必要となるニベア。
冬になる度に、パッケージリニューアル!
こんな感じですね。
FBの反応では、2人の女性が「毎年、楽しみ」とコメント!
つまり、毎年買って、コレクションしているんですね。
パッケージは捨てるものではない!
コレクションの対象になる!
そして、毎年待ち遠しい!
そんな風にプロデュースもできますね。
このパッケージマーケティングネタで、1234本目になりました!
いつも見てくださるアナタがいるお陰で、継続できております。
ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。