顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ビールが若者に受け入れられない時代に、ホワイトベルグが受け入れなれる訳】
2014年11月1日

【ビールが若者に受け入れられない時代に、ホワイトベルグが受け入れなれる訳】

【ビールが若者に受け入れなれない時代に、ホワイトベルグが受け入れられる訳】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

若者のアルコール離れが深刻だと言われております。
そんな中、若者に受けているビールがこれ!

ホワイトベルグ(サッポロ)

ベルギーにビール賞(iTQi優秀味覚三ツ星)を受賞してます。
見た目には、ちょっとビールに見えないですよね。
これはサッポロさんが「味とパッケージでギャップ」を意図的に作り出したもの。

もともとベルギービールということで、既存のビールとは違う味。
多くの若者が思っているビールとギャップがある。

そして、ビールに見えないかっこいいパッケージデザイン!
これで「味とパッケージでギャップ」を生み出しています。

このギャップで、SNSに投稿してくれる若者も多いそうです。

新しい市場、今回の場合は若者市場を切り開く時!
ギャップのあるパッケージの出番があるということですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です