大トロつぶれ梅 豪華で伝わりやすい パッケージリニューアル
見ただけで
想像しただけで
よだれがだらだら
己の欲望を抑えることは不可能!
「大トロ つぶれ梅」が
パワーアップして生まれ変わった!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
大トロ つぶれ梅
豪華で伝わりやすい
パッケージリニューアル
で、いってみよーー!
パケマツブログでも
たびたび紹介さえていただいている
こちらの商品!
マルヤマ食品
大トロ つぶれ梅
こちらが大好評で
Yahoo!のレビューを見ていると
「じゅわ~っと甘さの後に
程よい酸味が口の中、いっぱいに広がります」
とか
「美味しい梅干しを探していたところ
お友達の紹介で購入して、今回で2回目です。
つぶれ梅?
しっかり形もありとろけるような実、薄皮で
とても食べやすく美味しいです」
など、非常に評価も高い!
↑
ビフォーパッケージでも
とっても評判はよかったのですが
パケマツが行っている
半年アンケートにて
丸山社長からこのような
コメントをいただきました。
「ひとつだけ改善するのであれば、
商品が分かりづらいところ
(例えばはちみつ梅なのか、減塩 梅干しなのか)」
なるほど!
・・・ということで
Zoomで打ち合わせ!
パッケージを
リニューアルすることになりました。
そして、仕上がった
パッケージがこちら!
おお!
より、重厚感があるような!
どこが変わったか
わかりますか?
並べると
こんな感じになりました。
おお!
だいぶん、変わりましたね!
大きいポイントは
「雲竜(うんりゅう)柄」と呼ばれる
白い印刷を背景にしたこと。
かなり、豪華なパッケージ!
それとともに、
読みやすくするために
文字に黒ふちを付けております。
さらに、商品名「みつ」と
塩分濃度も
非常に分かりやすくなりました。
減塩タイプの「ゆめ」もあります。
こちらのパッケージで
さらに売上が上がるといいなー!
Yahoo!ショッピングや
Amazonで販売しているので
ぜひぜひ、買ってみてください!
大トロ つぶれ梅(ゆめ) 塩分5%
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79332.html
Amazon → https://buff.ly/3zajGcB
大トロ つぶれ梅(みつ)
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79132.html
Amazon → https://buff.ly/3920TWr
もし、食べてマズいと思ったら
松浦が返金させて頂きます!
本日のお話は
大トロ つぶれ梅
豪華で伝わりやすい
パッケージリニューアル
でございました。
あなたの今日一日が
歩みを止めずに、変革する
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
簡単に松浦とZoomアポがとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。