【初めての人はギョッとするかも? パティシエ エスコヤマ マカロン+コンフィチュール】
【初めての人はギョッとするかも? パティシエ エスコヤマ マカロン+コンフィチュール】
こんばんは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
初めて見る人はギョッとしませんか?
パティシエ エスコヤママカロン+コンフィチュールなんと!
「蟻」が這っています!お菓子と蟻!
一見すると相反する、一緒に登場しては衛生的に問題のありそうな図案!
ギョッとします。
これは「本物の甘さにしか寄ってこない」という蟻の生態がモチーフ!
逆説的な中身とデザインで、中身の本物を強調した、
ギョッとするパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。