【スマイルフォー東北 フロム芦屋 東北支援をオシャレに伝えるパッケージマーケティング】
【スマイルフォー東北 フロム芦屋 東北支援をオシャレに伝えるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「東北支援」を謳った商品は数あれど、
「オシャレに東北支援」というのはいいですね~。
スマイルフォー東北 フロム芦屋
(アンリ・シャルパンティエ)
こちらのパッケージの中!
なんだか損をしていると思いませんか??
そうです。
お菓子が一個少ないです。
そして、そこにはメッセージカードが!
「なんや、アカンやん」と思わず、もうちょっと読んで見てくださいね。
実はこの商品、あえて1個、数を減らしています。
その1個分にかかる費用を、東北支援として募金する仕組みなんです。
そこで、空いたスペースには敢えてメッセージが
添えられているんですね。
パッケージの空いたスペースに意味を込めて!
オシャレに東北支援していきます。
アンリ・シャルパンティエさん、ニクい!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。