【ウォーカーのスーツケース缶パッケージが売っているものはお菓子なのだろうか?】
【ウォーカーのスーツケース缶パッケージが売っているものはお菓子なのだろうか?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
スーツケース缶パッケージ
英国を代表するショートブレッドメーカーのウォーカー(Walkers)!
こちらのパッケージのテーマは「旅の思い出」!
レトロ感のある赤のタータンチェックもいい味だしてます。
そして、貼ってある(ように見える)ステッカーが味がありますね。
スコットランドのゴルフの様子、
ハイランド地方の風景など、
スコットランドに旅したような気分になります。
ちなみに、ブリキ素材でできていています。
長年置いておくと風合いも深まります。
まさに、捨てられないパッケージ!
このパッケージが売っているのは、
お菓子ではないですね。
スコットランドの思い出を持ち帰るようなパッケージですね。
あ、日本でも買えますよ( 笑 )
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。