不思議な形で大ヒット お客様の興味津々商品開発 パッケージに違和感を仕掛ける
「これはなんだ?」
お客様に
そう思ってもらうことが
商品購入において大切なことです。
そのためには
不思議な形をしていると
ファーストステップをクリアです!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
不思議な形で大ヒット
お客様の興味津々商品開発
パッケージに違和感を仕掛ける
で、いってみよーー!
クッション、、、と言えば
まあ、クッションを想像しますよね。
ま、こんなノーマルな形かな。
この形をしている以上!
他社商品との差別化って
難しいと思いませんか?
そこにこんなクッションがあったら
間違いなく、注目を集めます。
おお、なんじゃこれは!
これは
「ゆいクッション」
というクッションです!
このめちゃくちゃに
見える結び方は
「中国結び」というそうです。
めちゃかわいい!
「結ばれてほどけない」とこともあり
とっても縁起のいいクッション!
結婚祝いや新居祝いなどの
贈り物として大人気なんです!
使い勝手もすごいいい!
広島カープの
「カープ女子の神3」の女性が
Instagramでアップしてたり
この投稿をInstagramで見る
ワンちゃんの
遊び道具としても
いいみたいです(笑)
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こんな風に、不思議な形って
とっても魅力的なんですね!
不思議な形について
意外と、不思議なのが
こちらのパッケージ!
何が不思議かというと
この部分ですね。
この「反り」の部分です。
見た目もかわいくなりますが
違和感もありませんか?
「真っすぐじゃないの?」って。
そこで、箱を展開してみましょう。
あ、なるほど!
こんな風に展開されるのか!
筒状に貼ってなかったんですね。
でも、まだ疑問が残ります。
反りの部分は
うまく組み立てられないのでは??
そうなんです。
この部分が柔らかく曲がるように
実はとある工夫をしております。
それは「紙目」です。
紙目というのは
縦か「紙の流れ目」なんです。
この流れに沿うと
紙が曲がりやすい。
逆に流れに逆らうと
紙が曲げずらいのです。
こういった工夫を積み重ね
梅らーめんは
この形状を手に入れました!
お客様も興味津々です!
ちなみに、こちらの
「全国梅サミット 最高金賞 梅らーめん」ですが
パケマツでもランチパーティーで食べました!
梅の香りがたまらない!
あなたが梅好きなら
ぜひ食べてみてください!
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本日のお話は
不思議な形で大ヒット
お客様の興味津々商品開発
パッケージに違和感を仕掛ける
でございました。
あなたの今日一日が
梅らーめんへの欲求が満たされる
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。