ナンバーワンでもない オンリーワンでもない ファーストワン・パッケージ3選+1
どうせ目指すなら
ナンバーワン!
いやいや、それより
オンリーワン!
でも、なかなか
両方とも難しいですよね。
そんな場合は目指せ!
○○○○○ワン!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
ナンバーワンでもない
オンリーワンでもない
ファーストワン・パッケージ3選+1
で、いってみよーー!
2022年12月10日(土)
日創研 高知経営研究会 主催例会
高知初!世界市場へ!
オンリーワン経営を学ぶ
こちらにオンライン参加しておりました。
そこで、古永泰夫講師が
言われていたのが
「オンリーワンと
ナンバーワンと
それともう一つ、
ファーストワンがある」
ということ。
簡単に言うと
史上初!
日本初!
業界初!
などの
「○○初」のことです。
ナンバーワンは
ひょっとしたら
ナンバーツーに
ひっくり返されるかもしれない。
オンリーワンは
ひょっとしたら
同質化競争による
業界参入があるかもしれない。
しかし、ファーストワンは
例え、2番手が出てきても
ひっくり返すことができない!
ファーストワンには
このような価値があるのです。
ワーストワン=○○初
この状態を創れば
強いポジショニングです!
パケマツでもパッケージで
ワーストワン商品が創れないか?
常に考えて、
制作したり、
提案したりしております。
そこで、パケマツ発!
ファーストワン商品3選
1)トイレの必需品ベンコス
2)父さんのまくら
3)トイプードル専用 お肌のローション
こちらを順番に
紹介させていただきます。
トイレ掃除グッズ業界初の商品!
トイレに付いてしまった
汚れを取ることができる
スティックタイプのトイレ掃除グッズ!
新しいトイレマナーグッズと言えますね~。
パッケージはこちら!
漫画スタイルで
分かりやすく
トイレで困っている状況から
ベンコスで助かるストーリーを語ります!
ただ今、無料キャンペーン中なので
ぜひ、一度、使ってみてね!
こちらは
消臭業界初!
お父さん専用の消臭剤です!
こちらの商品が
なぜ、生み出されたのか?
それは主婦の悩みから。
82.0%の女性が
「父さんのまくらが臭い」
そう思っているんですよね。
悲しい真実です(汗)
|
お父さんのまくらの臭いに
悩んでいる女性は
ぜひ、一度、使ってみてね!
あ!
女性へのエチケットとして
男性が購入するのも
オススメです!
こちらは、ペット業界初!
トイプードル専用のお肌のローションです。
「ワンちゃん用」でもなく
「小型犬用」でもなく
業界初の「トイプードル専用」!
「私のかわいい
トイプードルちゃんに
どのローションがいいのか
全然、わからない!」
という悩みが解消されます。
トイプードル専用 お肌のローション
↑
あなたのかわいいトイプーちゃんに
ぜひ一度、お試しあれ!
ということで
1)トイレの必需品ベンコス
2)父さんのまくら
3)トイプードル専用 お肌のローション
の紹介させていただきました!
・・・あ!
ブログタイトルに
「ファーストワン・パッケージ3選+1」
と「+1」があるのは
ボクが世界初の
「パッケージマーケッター®」ということです!
お後がよろしいようで(笑)
本日のお話は
ナンバーワンでもない
オンリーワンでもない
ファーストワン・パッケージ3選+1
でございました。
あなたの今日一日が
オンリーワンか
ナンバーワンか
ファーストワンな
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
パケマツ書籍
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。