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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 曲風園 徳島 大歩危 すだち和紅茶 パッケージ開発
2023年01月24日

曲風園 徳島 大歩危 すだち和紅茶 パッケージ開発

人と人、
モノとモノが
徳島がご縁で出会い

そして生まれる
新しい商品!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

曲風園
徳島 大歩危 すだち和紅茶
パッケージ開発

で、いってみよーー!

 

 

 


2020年8月25~26日に開催された

三好市商工会様主催 売れる商品づくりセミナー
「売れるパッケージデザインの極意」

こちらのセミナーに
曲風園(きょくふうえん)の
曲大輝(まがりひろき)社長が
ご参加してくださり

それがご縁で
パッケージデザインの
ご依頼をいただきました。

 

 

 

いきなり見せちゃいますが
新しく生まれた商品がこちら!


徳島 大歩危 すだち和紅茶

大自然で育った
すだちの皮を
和紅茶に入れてみたら
凛としてさわやかな
大人の紅茶になりました。

 

 

 

こちらのパッケージですが
実は形状にこだわりありです。


そう!
実は三角形パッケージ

売り場で目立つと共に
開封後も、飾れるようになっております。

 

 

 

曲社長はパッケージの感想を
このように語ってくれます!

 

「売り場に並べた時も
黄色+緑色のデザインは
目を引く印象です。

見やすく一目で分かるところは
気に入っております。

あと、特徴的な形ですので
そういったところも
差別化が出来ていいと思います。」

 

狙い通りになりますが
色と形状で
売り場で目立っていてよかったです。

 

 


あと、どうしても
見てほしかったのが
曲風園さんのInstagramです!

めっちゃ美しい
三好地方の風景を
アップされております。

なので、パッケージに
QRコードを付けて
Instagramに誘導することにしました。

 

 

 

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雪の日の風景や

 

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雲海のかかる
山間の風景など
うつくしいですね!

ぜひぜひ、みなさまも
フォローしてくださると嬉しいです。

 

 

 

こちらの
すだち和紅茶ですが

主に徳島県内の
お土産物店で販売されております。

・阿波踊り会館様
・徳島駅地下お土産一番館様
・阿波踊り空港様
・とくとくターミナル様
・道の駅いたの様
・かずら橋夢舞台様
・大歩危峡まんなか様
・WEST WEST様

などなどです。
見かけたら、ぜひゲットしてくださいね!

 

 

 

本日のお話は

曲風園
徳島 大歩危 すだち和紅茶
パッケージ開発

でした。

あなたの今日一日が
新しい味やモノを生み出す
一日でありますように!

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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