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2015年01月27日

【一目で義理とわかるチョコ ブランクサンダーが大ブレイク中らしい( 笑 )】

【一目で義理とわかるチョコ ブランクサンダーが大ブレイク中らしい( 笑 )】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「ブラックサンダー」に大きく書かれた文字!
それは「一目で義理とわかるチョコ」!

うわー!
男からしたら切ない(泣)!

しかし、これはウケ狙いの女の子には受けるでしょうね!

私はこのパッケージマーケティングを素晴らしいと思いました。

他の製菓会社は
「本命チョコターゲット」で、「綺麗なパッケージ」です。

でも、ブラックサンダーの有楽製菓は
「義理チョコターゲット」で、「インパクトのあるパッケージ」です!

完全に戦う土俵をずらしています!
実際に大ブレイクしているそうです。

冗談狙いのパッケージのように見えますが、
すごく秀逸なパッケージなんです。

そして、私はこんな演出も考えました。

彼女「はい、バレンタインチョコ」
彼氏「・・・え?!」(絶句)
彼女「嘘よ!冗談!ホントのチョコはこっちよ!」
彼氏「なーんだ!」(ほっとする)

うぅ~ん、サプライズにもいいかも!
義理チョコがたくさん必要なアナタ!
もしくは、プチ・ビックリをさせたいアナタ!
ブラックサンダーはいかがでしょうか( 笑 )?

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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