【パケ買いで売り切れ殺到!マトリョーシカ、・・・でなく、ショコラーシカの缶パッケージ】
【パケ買いで売り切れ殺到!マトリョーシカ、・・・でなく、ショコラーシカの缶パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
この商品!
2012年のバレンタインデーで初めて登場!
“パケ買い”で売り切れ状態となったそうです。
2012年のバレンタインデーで初めて登場!
“パケ買い”で売り切れ状態となったそうです。
メリーチョコレートの「ショコラーシカ」!
ロシア人形マトリョーシカ(人形の中からまた人形が出てくる構造)を
コンセプトにした缶パッケージ!
サイズが16入、9入、6入のの3種類あり、
集めると、ちゃんと、マトリョーシカとして遊べます!
この可愛らしいデザインでパッケージ目的の購入(パケ買い)が殺到!
毎年、バレンタインシーズンに大人気です!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。