【パッケージの表と裏で愛を語る!とってもラブリーなチョコエイドのミッキー&ミニー】
【パッケージの表と裏で愛を語る!とってもラブリーなチョコエイドのミッキー&ミニー】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「チョコエイド」というチョコレート菓子があります。
缶のパッケージ中に、絆創膏そっくりのチョコレートが入っています。
このチョコエイドのパッケージが面白い!
表はキスをしているミッキー!
裏はキスをしているミニー!
表裏をあわせると、
・・・あら~、キスしちゃってますね(笑)
パッケージで愛を語ることができるとは!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。