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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 徳島クリエイターズライブラリー掲載事例紹介第5弾 ~売上1.5倍 日置食品さんの豆腐パッケージリニューアル~
2023年05月12日

徳島クリエイターズライブラリー掲載事例紹介第5弾 ~売上1.5倍 日置食品さんの豆腐パッケージリニューアル~

あなたの商品の特徴は
しっかりとお客様に
伝わっていますか?

伝わってないと
もったいないですよ!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

徳島クリエイターズライブラリー掲載事例紹介第5弾
~売上1.5倍 日置食品さんの豆腐パッケージリニューアル~

で、いってみよーー!

 

 

 

徳島クリエイターズライブラリー
掲載事例 5つ目です。

<とうふフィルム リニューアル>

日置食品様のとうふの特徴として、

「国産大豆しか使わない」
ということと

「荒神の名水」
と水を使用していることが挙げられた。

以前使用していたフィルムでは、
この特徴を大きく
アピールしていなかった。

そこで、
リニューアルしたフィルムでは、
特徴だけ縦書き、

それ以外は横書きにすることで
特徴を目立たせた。

またシリーズ品として、
木綿やおぼろ豆腐も
同様のリニューアルを行った。

全リニューアル後、
売上は1.5倍になった。

 

 

 

いやー、こちらの
パッケージリニューアルも
思い出深いですね。

 

 

日置食品さんの豆腐は
2019年 全国豆腐品評会~中国四国地区大会~にて
<絹ごし豆腐部門>で、銀賞を獲得!

そんな美味しい豆腐を作っているんです。

 

 

その源になっているのが
「国産大豆」「荒神の名水」


ビフォーのパッケージでは
「荒神の名水」がまったく記入がなく。

「国産大豆使用」とは
書いているのですが
アピールとしてはちょっと弱いかな。

 

 

そこでパッケージリニューアル!


国産大豆しか使わない

と語り掛け口調で力強く表現!

奥田原 荒神の名水
清流が育んだこだわりの日置豆腐

と水の良さを伝えました。

 

 

 


ビフォーパッケージは
もめん、きぬ、おぼろ
なんだかバラバラのデザインだったのですが

パッケージリニューアルと機に
ブランドを統一しました。

 

 

これでシリーズ品と
分かりますよね。

売上1.5倍になったということで
お役に立ててうれしいです!

 

 

 

本日のお話

徳島クリエイターズライブラリー掲載事例紹介第5弾
~売上1.5倍 日置食品さんの豆腐パッケージリニューアル~

でございました。

あなたの今日一日が
特徴が伝わる
一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 


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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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