【スマホ依存症な方は落ち着くかも知れない?ロッテ ONE TAB(ワンタブ)パッケージ】
【スマホ依存症な方は落ち着くかも知れない?ロッテ ONE TAB(ワンタブ)パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
現在では問題になってますね。
スマホ依存症!
一日中、ずっとスマホを見ていたり。
小指の形が変形したり。
その人にとっては、
「スマホを持っている」という行為が落ち着くわけです。
それでか、どうかはわかりませんが、
ロッテがこんなパッケージの商品を発売しました!
ONE TAB(ワンタブ)
見た目がこれ!
スマホのようなタブレットになってます!
スマホに慣れた方には、手に収まりやすいです!
パッケージが折り畳んで、封ができるようになってます。
携帯にもとっても便利!
パッケージをパッケージとしてでなく、
形をスマホ風に変えるなどで、
「携帯する」という習慣も刺激してますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。