顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージデザインの力 ~魅力的なパッケージが実現する売上の増加~
2023年05月27日

パッケージデザインの力 ~魅力的なパッケージが実現する売上の増加~

あなたの顔は
顔についてます。

・・・当たり前か(笑)

では「商品の顔」と言えば
それはなんでしょうか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージデザインの力
~魅力的なパッケージが実現する売上の増加~

で、いってみよーー!

 

 

 

まず言えること!

それは
「パッケージは商品の顔」
であるってこと。

消費者に対して
一番最初にアピールする要素なんですよね。

 

 

 

パッケージデザインは、
消費者の興味を引きつけ、
商品の魅力や特徴を伝える
重要な役割を果たします。

パッケージデザインは
売上に大きな影響を与えるってことです。

 

 

 

まず、魅力的なパッケージで
消費者の注意を引けないといけません。

まーーー!
競争激化の現代市場!

商品棚には一体いくつの
商品が並んでいるのやら(汗)

 

 

 

これほど、多くの商品が並ぶ
棚の中で消費者に
注目されるパッケージでないと

消費者にとって
あなたの商品は
存在しないのと同じ!

ということです。

 

 

 

さらに、パッケージは
企業や商品の
ブランドイメージを構築し、
消費者がそのことを
知ることができる助けとなります。

パッケージがブランドの
コンセプトやメッセージを正確に伝え、
消費者との共感を抱くことで、
商品に対する信頼性や
好感度を高めることができるのです。

 

 

 

例えばこちら!


「徳島生まれの 徳島の漁師による とくしま漁連がおすすめする ひじき」
パッケージリニューアル

 

 

海産食品でありながら
この朱色のパッケージ!

商品棚で非常に目立つようになりました。

 

 

そして、商品のコンセプトは
「徳島産ひじき」であること。

これを、ネーミングで
これでもかと伝えました!

このパッケージリニューアルによって
多くの消費者に手に
取ってもらうことになりました。

 

 

 

パッケージは商品の顔

こう考えて、
自社のパッケージを
見直してみるのもいいですね。

 

 

 

本日のお話は

パッケージデザインの力
~魅力的なパッケージが実現する売上の増加~

でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


2023年5月31日(水)
朝6:00~7:00
徳島倫理法人会
あわ倫理法人会モーニングセミナー
「マーケティングで変える!ビジネスの常識と未来」

お申し込みはこちらです!
https://rinri-tokushima.org/contact/?post_id=2443

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。

売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です