【若い女性に大きな反響!イチハラヒロコの恋する救急絆創膏パッケージマーケティング】
【若い女性に大きな反響!イチハラヒロコの恋する救急絆創膏パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
これ、なんの商品だか分かります?
分かりにくいですよね?
実は、絆創膏!
「イチハラヒロコ 恋する救急絆創膏」です!
単なる絆創膏ですが、
コトバアートのイチハラヒロコ氏の言葉が印刷されています。
インパクトの強いイチハラ氏の言葉を、
絆創膏に印刷する。
すると、貼った時に面白いのではないかという発想で生まれた商品!
2014年11月に最初の発売されたが、
大好評に付き、
2015年1月には追加で4種類発売されたというヒット商品!
パッケージが変わるだけで、商品価値が変わりますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。