経済産業局主催 ブランディングを通じた域外需要獲得セミナー ~ブランディングにおけるデザイン・パッケージ・知財の留意点~
あなたの商品を
全国に、そして世界に!
売り出していくためのヒントが
きっと、ここにある!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
経済産業局主催 ブランディングを通じた域外需要獲得セミナー
~ブランディングにおけるデザイン・パッケージ・知財の留意点~
で、いってみよーー!
いやー、すごいところから
オンラインセミナー登壇依頼をいただきました!
関東経済産業局 流通・サービス産業課
地域ブランド展開支援室 さんです。
なんと光栄な!
しかも、このセミナー!
ボク一人だけじゃなくって
豪華キャストの
三本立てセミナーなんです!
海外から見る「売れている商品」の特徴とブランディングのポイント
(ビンテージマネジメント株式会社 代表取締役 安田 哲 氏)
ブランディングに向けたパッケージデザインポイントと事例
(株式会社パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司 氏)
ブランディングにおける知財の留意点と支援策
(独立行政法人工業所有権情報研修館:INPIT 海外知的財産プロデューサー 柳生 一史 氏)
ということで
なんだかすごいでしょう?!
オンライン開催なんで
どなたでも、どこからでも
ご参加いただけます。
しかも、参加費無料って、
大盤振る舞いだなー。
ぜひぜひ、ご参加くださいね。
お知り合いに紹介してくださると
さらに嬉しいです!
<日程・開催方法>
2024年3月13日(水)
15:00~17:30
オンライン開催
(Microsoft Teams使用)
<主催者よりメッセージ>
飲食料品の国内外での需要獲得において、
ブランディングは消費者の購入促す上での
重要な要素の一つです。
そのうち、
今回ブランディングのポイントや
商品・パッケージにおけるデザイン、
デザインにおける知財の留意点を
各専門家からお話頂きます。
飲食料品の販路拡大を考えている
事業者様、関連する支援機関の
皆様等ご参加をお待ちしております。
<お申し込み>
https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanto02/branding_seminar0313
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。