ホワイトデーにサプライズプレゼントを ~パッケージと中身でギャップを創る~
明日がホワイトデー!
男性のみなさまは
お返しの準備を
しっかりされておりますか?
ところで
「女性のホワイトデーに本命からもらえたら嬉しいもの」
ランキングベスト5が
1位 ×××
2位 こだわりなし
3位 ●●●
4位 食事や旅行
5位 手作りお菓子
1位と3位はなんでしょう?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
ホワイトデーにサプライズプレゼントを
~パッケージと中身でギャップを創る~
で、いってみよーー!
ランキングは
こうなるそうです!
1位 お菓子以外のギフト
2位 こだわりなし
3位 市販のお菓子
4位 食事や旅行
5位 手作りお菓子
2024年2月/Pinchy’s調べ
おーーー!
1位って
「お菓子以外のギフト」
なんやー。
これって、男性は
考えないといけませんね(汗)
何も考えずに
師範のお菓子をプレゼントしてしまいそう。
ちなみに、お菓子以外のギフトで
もらって嬉しいのは
1位 ランチ・ディナー
2位 アクセサリー
3位 コスメ・化粧品
4位 お花
5位 入浴剤・石鹸
2024年2月/Pinchy’s調べ
とのこと。
ますます男性の
の力量を問われますね(汗)
あくまで
「本命の男性から」
というアンケートですが
まだ、準備されてない男性は
ぜひ、ご参考にされてください。
ところで、ホワイトデーには
もうちょっと間に合いませんが
「お肉」も女性は
喜ぶと思いませんか?
焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなど
お肉を好きな女性って多いですもんね!
なので、サプライズに!
こんなプレゼントはいかがでしょう?
・・・いやいや。
ケーキは当たり前でしょう。
・・・ん?
いや、待てよ。
ケーキにしては
ケースが薄いような?
え?
お菓子なのかな?
ピザなのかな?
はい!
中身はこちら!
実は「お肉」の
プレゼントパッケージだったんです!
外見(パッケージ)と
中身(お肉)が違うことで
サプライズ感や
どっきり感をつくれますね!
ひょっとしたら
シチュエーションによっては
怒られることもあるかもしれませんが(笑)
ぜひぜひ、商品開発の
参考にされてくださいね。
<セミナー案内>
【60分で学ぶ物販】オンライン・無料
「ものみがき」&「売れるパッケージ」プチセミナー
2024年3月 16 日(土)10時~11時
申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc6ve1GMj-m6sc_azqv9SQL7aYk_gq7ZMlAow5iUVySZvQppw/viewform
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。