一般社団法人 農協流通研究所様主催オンラインセミナー 売れるパッケージの秘密 Web講習会
一般社団法人 農協流通研究所様から
オンラインセミナーのご依頼をいただきました!
2025年5月27日(火)
13:00~15:10
売れるパッケージの秘密 Web講習会
一般の方も参加可能で
太っ腹にも、受講料 無料とのことです!
ご参加や、ご紹介くださると嬉しいです。
お申込み
2025.05.27 農流研パッケージマーケティングセミナー参加申込書
https://x.gd/CwPYs
↑
こちらの用紙をプリントアウトして、メールかFAXで送ってくださいませ。
内容骨子
このWeb講習会は、商品やサービスのパッケージデザインを通じて、
マーケティング力を高め、売上を伸ばすための方法を学ぶことを目的としています。
自社の強みやターゲット層を意識したパッケージデザインが、
商品の魅力を効果的に伝えるためにどう活用できるかを理解し、
マーケティング戦略を見直すきっかけを提供します。
特に、パッケージが売れる仕組みを作る上で
どれほど重要な役割を果たすのかを深く掘り下げていきます。
パッケージデザインを通じて自社の商品やサービスに
新しい価値を加える方法を学び、
営業に頼らずに売れる仕組みを作るためのマーケティング手法を体得します。
〇パッケージはモノ言わぬセールスマン
パッケージが商品やサービスをどれほど効果的に売り込む役割を果たすのか、その重要性と実践的なアプローチを学びます。
〇手に取ってもらえるパッケージの秘密
消費者が自然に手に取るようなパッケージデザインの要素を深掘りし、どのデザインが購買意欲を喚起するのかを理解します。
〇大ヒット商品を生む「目のつけどころ」
成功を収めた商品の共通点や、デザイン戦略に隠された秘密に迫り、どのような視点で商品を見直すべきかを学びます。
〇パッケージで価格競争地獄から脱出
競合と差別化するためのパッケージデザインの力を実例と共に紹介し、価格競争に巻き込まれない方法を提案します。
〇売上を伸ばすターゲットの絞り方
効果的なターゲット市場の設定と、それに基づくマーケティング戦略を学び、パッケージを通じてどの層にアプローチするべきかを見極めます。
〇パッケージが変われば世界が変わる
パッケージの変更が、ブランド全体にどれほどの影響を与えるかを具体的な事例を通じて理解し、ブランド戦略を見直すきっかけを提供します。
〇パッケージはお客様との最強のコミュニケーションツール
パッケージデザインを通じて、消費者との効果的なコミュニケーション方法を提案し、企業のブランディングにどれほど重要かを学びます。
講師
株式会社パッケージ松浦
パッケージマーケッター® 松浦 陽司 氏
https://www.p-matsuura.co.jp/
パッケージマーケッター® 松浦です!
ひょっとしたら、売上に苦しんでいるかも知れませんね。
お客様が欲しがっているのは「モノ」ではなく「体験」という視点。
視点を変えることで、今まで弱みに思っていたことが強みになったり、
あるいは圧倒的な価値を創りあげることができるかも知れません。
貴社はそのきっかけをしらないだけ。
マーケティングを変えることで、あなたの商品は劇的に売れるか知れませんね!
受講料:無料
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。