<オキタリュウイチ×松浦陽司セミナー開催! 第2部 オキタリュウイチ氏講演 アリンコがゾウに勝つ>
<オキタリュウイチ×松浦陽司セミナー開催! 第2部 オキタリュウイチ氏講演 アリンコがゾウに勝つ>
2015年5月30日(土)
オキタリュウイチ×松浦陽司セミナー開催!
第2部 オキタリュウイチ氏講演 「アリンコがゾウに勝つ」
オキタリュウイチさんは徳島出身の凄腕マーケッター!
過去の実績として、こんなのがあります。
●経営のどん底だった八代目義兵衛をネットで売上12億に!
●民主党メディアキャンペーンの実施、翌年に菅民主党の政権交代が実現!
●医療食品の売り上げを半年で10倍に!
●BtoBコンサル会社の営業ツールを見直し売上2倍に!
●「これ以上の集客は無理」と言われていた日本一の集客施設の問い合わせを5倍に! などなど
冒頭にオキタリュウイチさんは私たち中小企業が囚われている「呪」(しゅ)についてお話くださいました。
「中小企業だからマスコミは利用できない」
「中小企業だから広告費はこれくらい」
「商品説明をちゃんとしないと伝わらない」
「海老の天ぷらは海老が命」
こんな「呪」に囚われるのではなく、奇想天外な発想でブレイクスルーしてきたオキタリュウイチ氏!
その真髄を赤裸々に語っていただきました!
参加メンバー、一同、唖然!
詳しくは書けないこともあります。
またオキタリュウイチさんのセミナー開催の時にアナタをお誘いしますね(笑)
オキタリュウイチさん、
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。