【名誉!王冠授与!ニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一になった村のおっさん桑原豆腐店の「充填こいまろ」のパッケージに変化が?!】
【名誉!王冠授与!ニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一になった村のおっさん桑原豆腐店の「充填こいまろ」のパッケージに変化が?!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2015年7月21日(日)
ニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一に決定!
それが、村のおっさん桑原豆腐店の「充填こいまろ」!
http://muranoossan.com/
全国から120を超える数の豆腐が出展され、
その中の充填部門日本一ですから、これは相当の名誉!
こんな豆腐の王様が徳島にあることが誇りです!
さて、この充填こいまろのパッケージ。
このキャラクター「トーフ野郎」がとっても目立つパッケージです!
そして、このパッケージに変化が生まれました!
おお!
トーフ野郎が王冠を被っている!
まさに豆腐の王様!
第1回
日本一旨い豆腐を決める品評会
充填部門 第1位
全国豆腐連合会認定
このシールをパッケージ松浦で手配させていただきました!
このシールのびっくりするところは、
パッケージを飛び出しているところです。
POP的な効果も高めますね。
まさに日本一の豆腐に相応しいPOPシールになりました。
村のおっさん桑原豆腐店の豆腐野郎こと、桑原年朗さん!
おめでとうございます!
ありがとうございます。
このシールのアイディア、デザインは
パッケージ松浦の桑原基輔さんです!
ありがとうございます。
村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。