【タカメヨ、シュウチュウ 集中Regain ちょっとしたパッケージの工夫であに人に応援メッセージを!】
【タカメヨ、シュウチュウ 集中Regain ちょっとしたパッケージの工夫であに人に応援メッセージを!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「タカメヨ、シュウチュウ 集中Regain」
面白いパッケージですね!
どんなシーンで集中を高めてほしいか書いてます。
・・・・・・・・・・
袋ととじをきれいに開けたい時。
集中しろ集中!と上司が集中を乱してくる時。
新しい細胞を発見しなければいけない時。
もう一度パスワードを間違ったらデータ全消去されてしまう時
どんな時でも。
集中なんて、つくれる。
・・・・・・・・・・
ニキビの隣のヒゲを剃る時。
やたらと優秀が後輩が下についた時。
自力で作曲をしないといけない時。
袋とじをきれいに開けたい時。
試験前日、試験範囲の間違いに気づいた時。
・・・・・・・・・・
一個、一個、パッケージを読むだけで面白いですね。
他にもバージョンがありそうです。
そして、パッケージのトップにこんなメッセージカードがついてます。
・・・・・・・・・・
ここに人の名前を入れて、応援しちゃうこともできます。
思わず、がんばっているあの人が目蓋の裏に浮かんできますね!
ちょっとしたパッケージの工夫であに人に応援メッセージを!
・・・というようなパッケージマーケティングでした!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。