山のせ松茂店のアイディアマンの工夫
先日、山のせ松茂店にお食事に行きました。
お寿司とうどんのセットです。
美味しそうです♪
そして、帰りに発見したのは、お土産袋の「うどん2人前」と「うどん3人前」。
これは一体どうして、2種類用意したのでしょうか?
こちらは3食。
こちらが2食。
そこで、山のせ松茂店店長の桑原さんに質問してみました!
桑原さん談
従来は2人前だけでした。
現在は核家族が増えており、2人前と共に、3人前の需要も増えてきているのですよ!
その需要に対応すべく、3人前も作りました。
…なるほど!
そうなんですね!
お客様満足のために、さっと商品を作れることが素晴らしいですね!
ウキペディアで調べてみると、60%が核家族だそうです。
この「3人前市場」というのは見逃せない市場かも知れませんね!
アイディアマンの桑原さん!
有り難うございます。
こちらのお土産袋やうどんの袋はパッケージ松浦で手配させてもらっております。
近くリニューアルの予定?
いつも山のせさん、有り難うございます♪
参考記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10164887074.html
カテゴリー | お客様ご紹介
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
4 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
5月7日(木)7時~8時四国放送テレビ「おはようとくしま」にて放送。こんがり卓急便の看板息子 阪野翔生が宮古島トライアスロンに初挑戦。お見逃しなく!!
SECRET: 0
PASS:
松浦社長、ご来店いただきありがとうございます。
そして、お土産うどんを紹介していただき、ありがとうございます。
新しいパッケージも出来上がりつつあり、
もっと上品に、もっとスタイリッシュに、
もっとお土産にしたくなる、そんな商品になります★しかも、お値段そのまま!
松茂店は、県外のお客様にも沢山ご利用していただけ、
お土産にたらいうどんが好評です。
ちなみに、我が石井店は、地元のお客様に
ご家庭用のおつゆのペットボトルと
今月は特に阿波・和三盆糖が好評です!
それでは、松浦社長、また石井店でもお会いできたら嬉しいです♪
SECRET: 0
PASS:
>こんがり卓急便 阪野惠子さん
翔生さんの活躍を楽しみに見ます!
SECRET: 0
PASS:
>山のせ@阿部さん
もちろん!また石井店にも食事に行きます!