MBSよんちゃんTVでご紹介 肉超餃子がもうすぐ発売開始
時代の変化は
常に人類に変化を突き付ける。
だから常に
新しいチャレンジをしないと!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
MBSよんちゃんTVでご紹介
肉超餃子がもうすぐ発売開始
で、いってみよーー!
この投稿をInstagramで見る
ふじやさんが取り組む
「肉超」(にくごえ)シリーズ!
まるで
お肉のような
ハンバーグや餃子なのですが
実は「たかきび」を主原料として
お肉のように、、、
いや!
肉を超えた存在に!
だから「肉超」なのです。
肉を使ってないハンバーグ!
植物性原料のみ使用の新感覚!
一般的な合い挽き肉ハンバーグに比べて、
脂質65%カット・塩分55%カットと健康的!
これは楽しみだーーー!
ヴィーガンなどの方は
「動物を傷つけない」という観点からも
お肉を避けています。
また、お肉を
製造するまでの
二酸化炭素の量も
いろいろと問題になっています。
だから今
「肉超」が必要なのです。
この肉超を使った
餃子が「肉超餃子」です。
この投稿をInstagramで見る
肉超の開発に至っては
2000時間以上かかっているそうです。
なんたる努力!
現在はオンラインショップだけで
こちらのパッケージで販売されいております。
これが2024年3月16日(土)より
徳島エリアの無人餃子販売所
【餃子香月】で販売開始!
これは楽しみですね。
パッケージもどんな変化をしているか?
ぜひ、楽しみにしておいてくださいね。
あ、ちなみに
オンラインでは既に販売開始されております。
https://fujiya-webshop.net/view/item/000000000059
ぜひぜひ、一度
チェックしてみてくださいね。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。