<そう言えば、参加動機は「楽しそう」だったな。エクスマ エヴァンジェリストコースを終えて>
エクスマ エヴァンジェリスト16期!
6ヶ月に渡る研修が昨日、修了しました!
お疲れ様でーーーす!
講師陣と同期メンバーと全員で記念撮影!
うん、みんなめっちゃいい笑顔!
このエヴァンジェリストコースの目的は
「エクスマのエヴァンジェリスト(伝道師)として、エクスマセミナーで講演ができるようになる」こと。
でも、私の参加動機は違ったな。
「エクスマが好きだから、もっと勉強したい!しかも楽しそう!」
そんな気持ちで参加しました。
この最後の合宿2日間で、参加者全員16名の30分の講演!
過去第3~5講で、練りに練りあげてきたもの。
何度もスライドを作り直しては、発表の練習をして、そして合宿!
ひとり一人にいろいろなドラマがあり、思いがあり、実績があり、
それを赤裸々に語っている姿、みんなカッコよかったし、面白かった!
そして、一人一人に講師陣からのフィードバック!
自分へもそうですが、メンバーへの発表フィードバックも勉強になります!
燃えてきましたー!
研修の最後に藤村 正宏師匠にとメッセージいただきました。
表面は藤村師匠の直筆イラスト入り!
すげー、カッコイイ!
そして、メッセージ!
まつ
大切なものは目に見えないし、
大切なものは最も近くにあるんだと
思うんです。
大きく見せなくていいよ
充分に価値があるんだから
なんだか、強くあらねばと言う意識が強いんです。
それを見透かしたようなメッセージ!
かっ、かっ、感激です!
ありのままの自分で、楽しみながら、がんばります!
エクスマ道、精進していきます!
あーーー、なんか、6ヶ月間、あっと言う間だったな〜!
もちろん、まだまだではありますが、今回の研修には参加して良かったです。
自分の未熟さ、空気の読めなさを気づけたことが良かったです!
同期の皆さん、迷惑もかけちやったけど、出会えて嬉しかったです!
ありがとうございます!
エクスマのことを知らない方は、藤村正宏師匠のブログを見てみてね!
https://www.ex-ma.com/blog/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。