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2017年07月7日

<エクスマセミナーin東京!! 「新版 安売りするな!価値を売れ!」の出版記念セミナー>

2017年7月6日
エクスマセミナーin東京!!
「新版 安売りするな!価値を売れ!」の出版記念セミナーに参加してきました!


場所は渋谷カルチャーカルチャー!
かっこいいライブハウスに超満員の110名!

藤村正宏師匠(スコット)の冒頭の話は「本当に時代は5年で変わってしまったな」と痛感!


例えば採用基準!
「採用はSNSが得意な人を雇ったほうがいい」


実際にとある美容室でこんなことが起こったそうです。
Twitterのフォロー6万人の新人が入ってきた。
その新人が1回Twitterに「入社しました」と投稿したら、
すぐ800軒の予約が入ったそうです!
シャンプーしかできなくても、圧倒的に即戦力なんですよ。
うーん、納得。

ゲスト講師2名!
エヴァンジェリストコース16期同期の、
てっちゃんとマットの講演もしびれます!


工具屋のてっちゃんはてっちゃんが語る普通のセミナーとエクスマセミナーの違いを語ってくれました!!

1 競争力のかる価格
→ 安売りするな!価値を売れ!

2 新規客を増やせ
→ 既存客を死ぬほど大切にしろ

3 他社との差別化
→ 差別化ではなく独自化

4 顧客の囲い込み
→ 共感で売れ、関係性が大事


VMDコンサルタントのマットは村上春樹の「比喩」について語ってくれました!

「比喩というのは言うなればパッケージです。
ただモノを渡すのではなく、
モノの詰まったパッケージを渡すのです。
ただの意味を共有するのではなく、
総合的な、複合的な、イメージを共有するのです。」

パッケージって言葉が出てきて嬉しい(笑)


そして、いよいよエクスマセミナー締めの藤村師匠の講演!
「時代の速度より遅い変革はいくらやっても意味がない」

今の時代、「計画を立ててからやろう」と思ってたら、時代の変化についていけない。
遅れちゃう。
ともかく、見切り発車しちゃおう。
先延ばしにしてることを何か一つ行動しちゃおう。


うんうん、決断より行動ですね。
まずやってみよう、ダメだったら変えたらいいんだから精神です。

最後は恒例の藤村師匠とエヴァンジェリスト16期メンバーの記念撮影。


あれーーー!
写ってないよーーー!
ボクが写ってないよーーー(笑)


ちなみに、この出版記念セミナー!
実際に藤村師匠が5年前の「安売りするな!価値を売れ!」を新版(改訂版)の本なのですが、なんと!
「5年も前の事例は使えない」と8割も書き直した!
もう、完全に新刊!

あ、Amazonの予約はこちら!

u0u0.net/Ezua

昨日も楽しい学びをありがとうございました!!!

このエクスマセミナー振り返りはこちら!

その1 通常盤
<エクスマセミナーin東京!! 「新版 安売りするな!価値を売れ!」の出版記念セミナー>
https://www.p-matsuura.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E/19045.html

その2 Twitter版
<エクスマセミナーをTwitterで振り返る 安売りするな!「価値」を売れ!の様子>
https://www.p-matsuura.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E/19063.html

その3 本を読んでの再度振り返りバージョン
https://www.p-matsuura.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E/19081.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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