<販促提案によるDM縦横創出 ライズマーケティングオフィス 田中みのる氏>
2015年1月20日(火)
徳島にて
「販促提案によるDM縦横創出」
「潜入」という言葉を使ったのは、
実は外部の人が入れないセミナーだったのですが、
私がどうしても、田中みのるさんが無理言って潜入させてくれたんです!
田中みのるさんは、通称「みーちゃん」と呼ばれております。
エクスペリエンスマーケティングの大先輩です!
私が憧れて、大阪のライズマーケティングオフィスに
遊びに行かせて頂いたことがありました。
社長が田中みのるさん。
そして、メンバーに長尾喜史さんがいました。
実はこの長尾さんが、
パッケージ松浦の桑原基輔さんが
十数年前に大阪で働いていた時の鬼上司!
世の中、どんなご縁で繋がっているかわかりませんね!
とっても奇妙なご縁を感じました!
みーちゃんのセミナーはさすが!
売れっ子コンサルタント!
販促について、わかりやすく語ってくれました!
ビシソワーズの話は大爆笑です( 笑 )
感動的だったのは、仕事に誇りを持とうというところ。
やっぱり、自分の仕事に誇りを持てないと、面白くないですもんね!
そして、こんな言葉で締めくくられました。
「あなたはあなたのままでいい。
田中みのるさん!
感動的で、大爆笑なセミナーをありがとうございました!
そして、長尾喜史さん!
過去に桑原を鍛えていただいてありがとうございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。