<盛和塾 徳島代表世話人第4弾!ときわ 高畑宏比社長『樫野倶楽部 風雅邸』ベンチマークツアー>
<盛和塾 徳島代表世話人第4弾!ときわ 高畑宏比社長『樫野倶楽部 風雅邸』ベンチマークツアー>
珍しく、今日4通目の投稿です。
2012年9月3日(月)
盛和塾ベンチマークツアーが行われました。
今回は「ときわグループ」である樫野倶楽部 風雅邸へ訪問。
代表取締役社長である高畑宏比社長のご講演でした!
昔の貸衣装から始まり、ブライダル、旅行案内、etc・・・
いろいろと事業展開をしてきました。
それもこれも、経営に対する危機感から始まりました。
「少子化の時代には、エリアを広げるか、多角化をしないと存続できない。
多角化して、下請けから元請けになろう」
そのような強い思いがあったようです。
そして、決めたからには「有言実行」!
「不言実行」の方がカッコいいような風潮もありますが、。そうではない。
不言実行は「そんなこと言ってないもん」と逃げることができます。
「有言実行」は逃げることができない。
自分にプレッシャーをかけることになる。
今では
稼働率日本一!
成約率日本一!
これを目指して、妥協することなく「垂直登攀」で取り組んでいくというお話を頂きました。
稲盛和夫塾長のいう
「誰にも負けない努力」を本当に積み重ねています。
話を聞かせて頂き、私も本当にまだまだだと感じます。
高畑社長を見習って頑張ります!
徳島で結婚に迷うみなさん!
ぜひ、ときわグループを訪れてくださいね!
http://www.bctokiwa.co.jp/
ちなみに、前回の盛和塾ベンチマークツアーは阿波製紙さんでした。
その時の様子はこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11279779174.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。