<藤崎グループ(藤崎電機+ガイアパワー)ベンチマーク in 盛和塾 徳島>
<藤崎グループ(藤崎電機+ガイアパワー)ベンチマーク in 盛和塾 徳島>
2014年4月21日(月)
盛和塾徳島ベンチマークツアー
藤崎グループ(藤崎電機+ガイアパワー)様訪問させていただきました。
会社見学、社員さんの発表のあと、藤崎耕治専務の講話です。
某大手建設会社で大活躍していた藤崎さん。
大恋愛の末、藤崎電気へ婿養子として入社されます。
本業での活躍もさることながら、
新事業・ガイアパワーを立ち上げて、更に躍進中。
そして、50年ビジョンなどを立ち上げ、更に更に飛躍しようとしております。
そんな藤崎さんに
「どうしてそんなに新しい取り組みに次々とチャレンジされるんですか?」という質問がありました。
藤崎さんはこのように応えました。
「新しいことへのチャレンジは、創業者の精神です。
藤崎スピリッツです」
こうやって、創業者の思いを引き継いでいく!
実践していく!
この姿勢は本当にすごいと思いました。
私もパッケージ松浦の新事業の取り組みに邁進していきます!
藤崎さん、ありがとうございました。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島盛和塾
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。