【「ハーシーキスチョコレート」から「ハーシーキスチョコレート型パッケージ」が登場!】
【「ハーシーキスチョコレート」から「ハーシーキスチョコレート型パッケージ」が登場!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ハーシーキスチョコレートをご存知でしょうか?
スライムっぽい形のチョコに、アルミ紙を巻いて、上部にフラッグを付けたような形状です。
この個包装が愛されて、人々に覚えられています。
でも集合包装のパッケージは普通だったんです。
しかし、2013年9月!
遂にこの形のパッケージで登場!
もちろん、「ハーシーキスチョコレート型パッケージ」です!
うわー。
分かりやすい!
フラッグまで完全に再現!
パッケージのシルエットを見るだけで、
「あ、キスチョコ!」と分かりますね!
個包装のパッケージとお客さんの間には既に関係ができあがっていました。
さらに、関係性強化!
集合包装までキスチョコ型にしてしまったのですね!
やりますね。
ハーシーキスチョコレート!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。