<日創研徳島経営研究会「ブランドムービー委員会」の第3回目開催>
2016年6月21日(火)
広沢自動車学校の大西恵介さんを講師にブランドムービー委員会開催!
今回が3回目!
いよいよ、各社「理念ムービー」を作ってきて、見せ合います。
いやー。心が震えますね。
大西さんは語ります。
★★★★★
【感動】
人は教えてように動くのではなく、心が震えた時に動く
この「感動」を会社の中にどれだけ増やすか。
お客さんや社員さんがどれだけ泣けるか。
「心が奮い立つ現場体験」を見える化するのがムービーである。
★★★★★
ムービーづくりは「作業」ではなく「感動」を拾い上げる、
見える化する行為なんですね!
なんでも目的が大事です!
大西さん、ありがとうございます。
ちなみに、大西さんも自身のFacebookでこのように投稿してくれました!
★★★★★
たくさんの感性が形になっていく姿に感動です。
動画作成の真髄は、
必ず見せたい人がいます。
どんな表情で、
どんな風に喜ばせたいか。
その時の自分の感情はどうか?
そんな事をイメージしていくと
楽しくなっちゃいます(^^)
中には、20時間くらいかかった人も٩(ˊᗜˋ*)و
動画にも顔と性格があることがよくわかりました。
これからの時代は動画を扱えるとかなりの強みになります。
まずは、SNSで
ドンドン発信して下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
★★★★★
本当に楽しい勉強会でした!
次回はまた違う会社の方がムービーを紹介してくれます。
楽しみですねっ!
※大西さんの画像は一部、違う場面から持ってきました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。