上甲晃さん⑭ 日々、新たに
日々、新たに
昔の松下幸之助と、私の会話です。
松下「最近、どうや?」
上甲「いえ、特に変わりありません」
すると、松下幸之助は激怒するのです。
松下「なんで変化せんのや!!日々、新たにや!日々、時代は変化しとる!なのに、お前は変わっていないってどうゆうことやねん!日々、新たにや!常に変化せえ!」
毎日、1つで良いので、気づくこと。
毎日、1つで良いので、発見すること。
毎日、1㎝で良いので、変化すること。
このことが大切なのです。
毎日、毎日が大切です。
1日にしたらほんの僅かな差かも知れませんが、毎日続けたら、1年、3年、10年後にはとんでもない絶対差になるのです。
「継続は力なり」です。
「才能の差は小さい、努力の差は大きい、継続の差はもっとも大きい」です。
ライバルに絶対差をつけようとしたら、継続しかないのです。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。