<徳島経営研究会は13の徳目朝礼で全国大会を目指します>
一日のスタートが活発だったら
その一日はすばらしい一日になると思いませんか?
朝礼で、脳を活性化させて、
すばらしい一日を切ろう!
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2019年1月29日(火)
徳島経営研究会1月例会にて、
13の徳目朝礼の実演をさせて頂きました!
この朝礼は
今週の質問
徳目
気づき
ありがとう
などを発表しあうように工夫されております。
パケマツでも毎朝やっているのですが、
本当によく考えられた朝礼になっています。
たまに、「朝礼見学」に人が来てくれるくらいです。
徳島経営研究会で実演させて頂いた朝礼は
「カフェカフス」で朝礼を行った場合の模擬朝礼。
どうやったら、会社がよくなるか?
コミュニケーションが活性化するか?
ありがとうが飛び交うか?
お客さんと信頼関係が築けるか?
そんな思いを台本に込めての模擬朝礼となりました。
感想も何人かから頂いたのですが
「あんな朝礼が毎朝行われたら、会社が活性化するよね」
パケマツもこのレベルになりたいな。
さて、2月16日に、愛媛でこの朝礼大会が行なわれます。
四国4県の代表がそれぞれ模擬朝礼を発表して、
四国代表が選ばれれるんですよね。
さーーー、取り敢えず四国一になろう!
そして、全国大会出場を目指すぞーーー!
<徳島 13の徳目メンバー>
カフェカフス 澳津美菜
ケイサポート 片山賢
ウト・ウーク 木元靖博
木のおもちゃデポー 西原美智代
どんぐり接骨院 中村慎吾
パッケージ松浦 松浦陽司
ワイビーケー工業 山田安世
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。