<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第4弾!買取王国 壬生専務!>
<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第4弾!買取王国 壬生専務!>
さて、このシリーズもこれで最後です。
買取王国の店舗見学、そして経営方針発表を聞かせて頂きました!
買取王国では楽しいPOPが店内いたるところに飾られています。
「どんな人に買われるか分からないより、分かった方がいい」
そういった配慮から、店員さんの個人プロフィールなども、
楽しいPOPで紹介されています。
こういったPOPは店内ではモノ言わぬセールスマンです!
社員さんが楽しみながら書いているそうです。
ちなみに、その日はお会いできませんでしたが、
坪井副社長が非常に絵がお上手。
勉強会ではビジョンについて壬生専務よりしっかりと学ばせて頂きました。
本当に有り難うございます。
この名古屋での同窓勉強会シリーズはこの第4弾で終了です。
2日で4社(本当は5社だったんですが)回る強行スケジュールの勉強スケジュール。
非常に学びの多いものになりました。
段取りをしてくださった
ワンステップコーポレーション 不破社長、
シュリンプ 渡辺さんにはお世話になりっ放しでした。
有り難うございます。
共に学んでくださった皆さまも本当に有り難うございました。
ちなみに、振り返り。
第1弾はこちら「シュリンプ 井上寛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11262703958.html
第2弾はこちら「水谷工業 京極盛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11264877236.html
第3弾はこちら「ワンステップコーポレーションの不破社長!」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11265118830.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。