<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第3弾!ワンステップコーポレーション不破社長!>
<日創研 経営研究会 20TT同窓勉強会第3弾!ワンステップコーポレーション 不破社長!>
第1弾はこちら「シュリンプ 井上寛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11262703958.html
第2弾はこちら「水谷工業 京極盛社長」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11264877236.html
さて、本日は第3弾!
20TTの同窓勉強会で、同じグループで共に学んだ
今回はフリーディスカッションで
「幹部育成」
「部分最適と全体最適」
「一人の百歩より、百人に一歩」
いろいろなテーマについて語り合いました。
特にPDCAの回し方、
会議の運営などでは議論百出!
方針共有
→目標共有
→行動目標
→良い点(反省点)
→その要因
→その強化
→目標を定量化するなど
きっちり回していくことの大切さを再認識しました。
パッケージ松浦でできていないことばかりです。
まずは、方針の共有から始めたいと思います。
不破社長、貴重な学びを有り難うございました。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。