日創研37TTのプチ壮行会を開催しました。
焼肉を食べに
牛之助に行ってきました!
今年の4月から、
日創研という研修会社の
37TTという研修にに参加する
大松正樹さんと
宮城友輔さんと
プチ壮行会しておりました。
実はボクはTT研修の先輩で
大松さんと友輔さんに
「TTって、こんな研修で
こんな学びがあるから
ぜひ頑張ってね」
と伝えていたんです。
2人とも意欲満点!
すばらしい研修になること間違いなし!
応援してます!
それにしても、
ボクが受講したのが20TT。
もう17年前になるのか。
時が経過するのは早いっすねー。
あ、ところで
ボクは日創研という
研修会社に長らく通っております。
初めてSA研修ってのに行ったのが
28歳の時なので
現在は49歳。
おー、もう21年前から行ってるんだ。
なんで、この研修に通っているか?
いやー、実は
このころ、仕事が大っ嫌いだったんですよ。
「パッケージはゴミ製造業」
だと思っていたし
お客様のところに行けば
値段のことばかり言われるし
たぶん、目が死んでいたんでしょうね(笑)
それを見かねた
サカクリーニングの坂雅弘社長が
「日創研のSA(基礎)研修を
受けてみたらいいんじゃない?」
と誘ってくれたのがきっかけです。
SA(基礎)研修が
2泊3日で大阪であるもので
非常に悩んだのですが
最終的に受講してみて
・・・めっちゃよかったんです。
ボクは仕事に誇りが持てないのも
価格交渉ばからりされるのも
「会社が悪い」
「お客さんが悪い」
と全部、他人のせいにしてきてました。
その研修で
「自分が源」
と深く学ぶことができて
生まれ変わることができたと感じています。
実はこのSA研修というのが
「可能思考教育」という研修のスタートで
その後も
SA
SC
SGA
TT
という研修を始め
他の職能研修
営業スキルアップ
業績アップ
マネジメント
ビジネススクール
理念塾
マーケティング塾などなど
受けて来て
成長できているのかなと。
その中で
特にボクが受けてよかったのが
TT研修
なんと、2泊3日×9ヵ月の基本研修に
さらにいろいろな研修が重なり合う
過酷なスケジュールなのですが
この時、鍛えてもらったから
本当に今があるなーと感じてます。
大松さんにも、友輔さんにも
ぜひ、素晴らしい体験でありますように。
<セミナー案内>
財務×人事でビジョン実現 尾崎大と
パッケージマーケッター 松浦陽司のコラボ
あらゆる原価が高騰する苦しい時代で
勝ち残るのはコレしかなかったセミナー
申し込み
https://docs.google.com/forms/d/1bacXlXul4Mt6EzxYEfELvRy5Nmvz2qFKCJNYRDcVx58/edit
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。