お客様は一つに決められない(汗) 顧客の欲望に応えるメニュー&パッケージ開発
飲食店に入ったら
確実に発生する欲求!
「コレも食べたい
アレも食べたい」
この顧客の欲求に
どのように応えていけばいいのだろうか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
お客様は一つに決められない(汗)
顧客の欲望に応えるメニュー&パッケージ開発
で、いってみよーー!
ボクは先日、
新宿中村屋さんでランチをしました。
行く前に
新宿中村屋の方に
「ランチのオススメはなんですか?」
と聞くと
「オススメは、
カレーと麻婆豆腐です!」
と答えてくれました。
いやー、しかし。
カレーを食べれば、麻婆豆腐は食べれないし。
麻婆豆腐を食べれば、カレーは食べれないし。
どうしようかなーと迷いながら
新宿中村屋さんにたどり着くと
・・・さすが、新宿中村屋さん。
お客様の欲求を
しっかりと分かっている!
カレーと麻婆豆腐の
ハーフ&ハーフセット
うわー!
これは迷わない!
オススメ2品が
同時に食べられる!
お客様の欲求を
しっかり満たしてくれる!
そんなメニュー開発の
参考になりますねー。
新宿中村屋マンナ
https://www.nakamuraya.co.jp/manna/
徳島に来ても
観光客は悩んでいると思います。
徳島ラーメンも食べたい!
半田そうめんも食べたい!
でも
徳島ラーメンを食べたら、半田そうめんは食べられない。
半田そうめんを食べたら、徳島ラーメンは食べられない。
なら、その欲求!
満たして差し上げましょう!
徳島ラーメン代表「三八」×半田手延麺代表「八千代」
徳島名品 夢のコラボレーション
徳島のご当地ラーメンである
徳島ラーメン「三八」のスープと
「半田手延麺八千代」をセットにした
夢のコラボ商品です。
パッケージに
完成された器と共に
徳島らーめん「三八」
代表 岡田元一さん!
半田手延麺 八千代
代表 森和也さん!
お二人がそろい踏みです!
店長一人が
写っているパッケージって
多いと思うのですが
こうやって2名が
写っているのって、珍しいですよね。
どこで手に入るかというと
徳島のお土産物屋さんや
道の駅とかに置いてあります。
そして、
Amazonでも手に入る!
https://amzn.to/3PIVswX
ぜひぜひ、夢のコラボ!
食べてみてくださいね!
<セミナー案内>
財務×人事でビジョン実現 尾崎大と
パッケージマーケッター 松浦陽司のコラボ
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2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。