<小さくても選ばれ続ける会社になるためのブランディングセミナー ~サンアスト 佐治邦彦社長~>
<小さくても選ばれ続ける会社になるためのブランディングセミナー ~サンアスト 佐治邦彦社長~>
2013年3月22日(金)
日創研 徳島経営研究会主催
小さくても選ばれ続ける会社になるためのブランディングセミナー
サンアスト( http://www.sunast.co.jp/ )
代表取締役 佐治邦彦さんのセミナーが開催されました!
「価値観の多様化していく現在です。
もはや、モノ(商品)を欲しがっている人はいません。
今の時代、何を売るかよりも、誰に売るか、誰が売るかが大切です」
ご参加頂いた皆さま、本当に喜んで頂けました。
佐治さん、みなさん、有り難うございます。
一部を紹介させて頂きます。
- アワサーフライダーにてブランディングセミナー!からの懇親会。
自社が誰に対して、何を提供していくのか、改めて考えてみようと思います(^^)サルーテ 大東真吾さん●(株)サンアスト佐治社長によるブランディングセミナーに(●≧з≦)っ⌒テーマに、《ファンを増やし続ける 》とゆう企業としての『ブランド』力をどう高めていくか、学びと気づきの大変有意義な講演でした(=´∀`)人(´∀`=)♡
グループとして、KAWANOとCHAPTERやLINKとの繋がりをより認知してもらいたいとゆう課題に、事例を元にお話いただいた今回のセミナーは、重ねることばかりで、目標を再確認する時間となりました(((∈( *`ω´) ∋)))
企業ブランドとしてお客様にいかに 付加価値 と 満足 を提供できるか、そこには継続と安心感が必要だと、一つ一つの積み重ねや、一人一人との出逢いやご縁をさらに大切にしていきたいとゆう思いが強くなりましたた∩( ´∀`)∩
学びだけでなく沢山の方との出逢いもあり、ともに有意義な時間を体感させていただいたことに、感謝の夜でした♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・KAWANO 葛川恵里さん
●いやー昨日のブランディングセミナーはホンマ行って良かった(*^^*)
ブランド戦略「食べ物はウマいのは当たり前、モノを売らずに価値を売れ」感じていたことをズバリ教えて頂いたので、ヤル気出ました♪
徳島の名だたる社長さんたちにマイクで「佐那河内といえば、村のおっさん、豆腐野郎!」と連呼したのでだいぶ宣伝なりました(^_^)v
今後こういう経営者が集まる会には積極的に参加しよう!!桑原豆腐店 桑原年朗さん
●昨日は、株式会社サンアスト代表取締役、佐治社長によるブランディングセミナーに参加していました。
佐治社長のお話は私にとっても気づきが多く、ブランディングを考えるプロセスの中で、課題解決の糸口が見えてきました。
やはり学ぶことは大切ですね。
(中略)企画してくださった松浦社長、ご講演くださった佐治社長、大変有意義な時間をありがとうございました。広沢自動車学校 祖川康子さん
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。