<イドム様早朝勉強会「挑夢会」にて、パッケージ松浦の桑原基輔氏が2回目のセミナー>
<イドム様早朝勉強会「挑夢会」にて、パッケージ松浦の桑原基輔氏が2回目のセミナー>
2015年9月30日(水)
イドム様早朝勉強会「挑夢会」
http://www.idomu.co.jp/
パッケージ松浦の桑原基輔氏が2回目のセミナーが開催されました。
いやー。
実は私がこの日は大阪だったんですよ。
桑原がたった一人で人前で喋る!
どきどきしてましたが、
アンケートを見ると、とっても好評だったようで良かったです!
☆☆☆
住友真美さんのアンケート
今日はお話して頂きありがとうございました。
みよし野のモーニングに早速使ってPOPに生かしてみます!!
ので10月3日AM7:30~のモーニングにぜひ来てください(笑)
小林さんのエピソードを入れて、POPに使いたいと思います。
あと、優雅な時間をみよし野モーニングのPOPに入れたいなー。
しぼらないと。
☆☆☆
高尾奈緒美さんのアンケート
2回目の桑原さんのお話を聞かせて頂き
前回に引き続き、楽しく勉強になります。
自分もお店でPOPを考えるときに、言葉や内容に頭を抱えながら、
桑原さんの顔が浮かぶと思います(笑)
またいろいろなアドバイスを聞かせてください。
ありがとうございました。
☆☆☆
栗崎康平さんのアンケート
朝早くから素晴らしい話をしてくださりありがとうございました!!
今一度、お客様に「体験価値」を感じ取ってもらえるよう、
メニュー、POP、チラシ、看板など
しっかりと案を練っていこうと改めて感じさせられました。
☆☆☆
後藤さんのアンケート
伝えたいことを明確にする大切さを知って今後の参考になりました。
同じことをするのも、視点をちょっと変えてみると、
大きく変わることが理解できたので、
物事をいろいろな角度で考えていこうと思いました。
安易な値引きよりよりも、価値を伝えていければ、成功の道も広がりそうです。
本日はありがとうございました。
☆☆☆
西村敬太さんのアンケート
お客様にいかに魅力的に商品の内容を伝えるか、
それ次第で反応は劇的に変わるものだと思います。
やはり面白みのあるものは興味を示されるのと思います。
脇町店でも自分なりに考えて面白いものを作っていきたいと思います。
今日はありがとうございました。
☆☆☆
渡辺良明さんのアンケート
朝早くから2回にわたって貴重な話をありがとうございました。
パッケージや商品を飲食店に置き換えて考えることができたので参考になりました。
店舗でも活かせる内容がたくさんなりました。
聞いた貴重な話を店舗でも有効活用できるように
サポートしていきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。
☆☆☆
日野笑子さんのアンケート
POPに対してあまり気にしてなかったっですが、
面白いPOPで売上につながることがあるんだなぁ~と思いました。
そう思ったら、自分だったら「おもしろさ」を中心に作ってみたいと思いました。
☆☆☆
川人克さんのアンケート
本日もPOPなど作成のいいヒントがもらえました。
みよし野は季節ごとにPOPを作っていますので、大変参考になります。
今後ともにまたヒントの方、宜しくお願いします。
☆☆☆
中邨真人のアンケート
視点を変えて伝えていくことで
いろいろな捉え方があり、勉強になりました。
これからお客様の視線に変えて考えます。
ありがとうございました。
☆☆☆
イドムのみなさま、朝早くから本当にありがとうございました。
http://www.idomu.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。