<たくさんのハッピーバースディコメントありがとうございました>
<たくさんのハッピーバースディコメントありがとうございました>
2015年12月18日(金)は私・松浦陽司の41歳の誕生日でした。
facebookで271人と、メッセーンジャーでもたくさん頂いたので、
たぶん300人くらいの人にお祝いをしていただきました。
本当にありがとうございます。
SNSってすごいですね!
こうやってたくさんの人に祝ってもらえて!
全員に返信させていただいたとは思うのですが、
ひょっとして抜けている人がいたら、悪気は無いんです(泣)
お許しくださいね!
年始もいろいろと計画しております。
一番最初は、1月14日(木)に、
POPで有名な「すごはん」まっすー(増澤美紗緒さん)とのコラボセミナーです!
https://www.facebook.com/events/766421753461939/
ぜひぜひ、興味のある方はご参加くださいね。
宜しくお願いします。
【「まっすー&まっつー」の「POP&パッケージセミナー」】
「一生懸命頑張っているのに、売上が上がらない!」
そんな風に悩んでいるアナタ!
ひょっとしたら「がんばり方」が間違っているだけかも?!
「売り込み」が嫌われる時代に、とっても重要なのが
「パッケージ」と「POP」です!
まさに店頭で「モノ言わぬセールスマン」として、お客さんに商品をPRしてくれるのです。
そう、アナタはただ座っているだけで売上が上がっていくのです!
今回はそんなPOPのスペシャリスト!
「たのしごと」伝道師の増澤美紗緒さん!(通称まっすー)
そして世界初、徳島発、パッケージマーケッター!
ブランドマネージャーでもある松浦陽司でお送りします!
(通称まっつー、・・・と呼ばれることもあります(笑))
<日程>
2016年1月14日(木)
13:00~18:00
<第一部>
13:00~14:45
「安売りよ、さらば!」
~パッケージマーケティングで価格競争から脱却せよ~
講師
株式会社パッケージ松浦 パッケージマーケッター
松浦陽司
「あぁ~、なんだかモノが売れないな~」
「安売りしないと売れないよ」
こんな言葉が口癖になっているアナタは要注意!
典型的な「モノ売り思考」に陥っていますよ。
単に伝え方やマーケティングを変えるだけで、アナタの商品やサービスは劇的に売上を伸ばすかも知れません!
バレンタインなのに米が売れる!
インスタントの味噌汁の値段がパッケージを変えると3倍になった!
そんな事例を惜しげもなく50連発以上するセミナーです!
参加者は抱腹絶倒!すぐ明日から活かせるネタを掴めること間違いなし!
<第二部>
15:00~18:00
店長!!私、こういうPOPが書きたかったんです!
売れる!楽しい!「手書きPOPの」のつくり方
講師
すごはん 増澤 美沙緒(ますざわ みさお)
ニックネームは「まっすー」
「POPもチラシもやっているけど効果が上がらない…」
「そもそも苦手だからできない」
そんな方のために、POPやチラシの効果を上げるポイントを事例満載でご紹介します!
賞味期限切れで毎回廃棄処分していたお菓子の売上を15倍の人気商品に変身させてしまったPOP!
発想のジャマをする固定観念をぶち壊す、すごいPOPなど!
刺激的な販促ヒント満載の3時間です!
POP作成の実践タイムあり!
まっすーにも質問し放題!
「苦手」をたった3時間で「楽しい」に変わってしまう「たのしごと」を体感しましょう!
<場所>
アスティ徳島2階 第3会議室
徳島県徳島市山城町東浜傍示1
088-624-5111
<お申し込み>
FBイベントページから「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/766421753461939/
もしくは、松浦までご連絡ください。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。
<参加費>
1名参加の場合 12000円
※1社で2名以上の参加の場合は
1名10000円とさせて頂きます。
ぜひ、複数名でご参加くださいね!
より効果が上がります!
当日集金予定です。
<定員>
一応、25名程度と考えております。
参加が殺到した場合、また増席も考えております。
<注意書き>
セミナーが楽しすぎて、定時に終わらない可能性があります(笑)
いや、むしろ、
「帰れない、帰らない、帰りたくない」状態になることが多発しております!
一応、18:30くらいまでは時間に余裕を持っておいてくださいね!
ぜひぜひ、
すごい販促「すごはん」
楽しい仕事「たのしごと」を体験しにきてください!
お会いできることを楽しみにしております!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。