【「価格競争からの脱却」パッケージマーケティングセミナーin福岡】
2016年9月2日(金)
ニチリウ永瀬さんで講演させて頂きました!
「価格競争からの脱却」パッケージマーケティングセミナーin福岡です!
大豆・豆腐業界を中心にお集まりいただきました!
私は豆腐業界って素晴らしいなと思うのは、
こうやってお互いが高め合うような活動をしていますね。
単純に価格競争をやっていないんです。
例えばこうやって勉強会を開催!
例えば豆腐品評会などを開催!
「自社だけよければいい」という考えでなく
「業界全体が良くなろう」という考えです。
そうじゃないと「この知識はウチだけのものに」ってなりますよね!
ニチリウ永瀬さんは私の他にも大豆・豆腐業界のための講師を呼んでおりました。
三部構成で、私が三番目の講師。
がんばらせていただきました!
安売りを押すのではなく、
価値を高めることをしていこう!
少しでも伝われたば幸いです。
今回、この福岡講演のご縁を頂いたのは平野道也さん!
昨年のニッポン豆腐屋サミットの時に、一番前の席で私のセミナーを聞いてくださったんです。
そして1年3か月!
私のことを呼びたい、呼びたいと思ってくださっていたそうで、
今回のセミナーが実現しました。
平野さん、本当にありがとうございます。
私にとっていろいろと貴重な機会になりました!
また10月15日~16日と、熊本で開催される
第6回ニッポン豆腐屋サミットに私も参加させていただきます!
今後共宜しくお願いします。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。