<「感、即、動 何か一つすぐに実行に移せるアイディアを持って帰ってもらう」パケマツ・ミニセミナー>
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
いやー、初開催しました!
2018年2月26日(月)
パケマツ・ミニセミナールーム解説記念セミナー!
もう会場は超満員で熱気ムンムン!
・・・とは言っても9名なんですけどね(笑)
このミニセミナールームを作ったのが「(お客さんと)共に成長するコミュニティを創りたい」から。
当日は徳島はもちろん、香川から、高知から、そして最遠方は東京からご参加がありました!
ありがとうございます。
今までのボクのセミナーって、ボクが持ち時間の間、喋りっぱなしってのが多かったんです。
でもそれじゃ、こんなことが多かった。
「今日のセミナー、楽しかったね」
・・・それで終わり。
こうならないように、ボクは一つ目的を決めました。
「感、即、動 何か一つすぐに実行に移せるアイディアを持って帰ってもらう」
いわゆる、成果物ですね。
ご参加の皆様にも、参加目的を教えて頂きました。
うんうん、皆さん、やっぱり何かを掴みに来てくださってます。
内容的には事例連発系!
たくさんのパッケージマーケティング事例を紹介させて頂きました。
いろいろなマーケティング事例を知ることで、
「あれ?これ大きさを変えたらうちで応用できるんじゃないの?」
「お!こんないいアイディア、そのまま当社でリスペクト使用できるんじゃ」
ってヒントを得られるのです。
例えば中身を魅せるパッケージの紹介をしたら、
「うちでも中身とパッケージを連動させてデザインが可能なんでは?」ってことです。
講演でたくさんの事例を伝えて、
最後の方ではアイディアを考えてもらって、発表もしてもらいました。
うん。
「感、即、動 何か一つすぐに実行に移せるアイディアを持って帰ってもらう」
という目的を達成することが出来て良かった。
最後は全員で記念撮影!
またパケマツ社内セミナーするので、ぜひお越しくださいね。
お待ちしてます。
ありがとうございました!!
<東京からご参加の高祖麻子さんのFacebook投稿>
<香川からご参加の宇川英雄さんのFacebook投稿>
投稿、ありがとうございました!!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。