<SNSで効果が出ずに疲れているあなたへ>
Twitter、Instagram、Facebook、ブログ、YouTube、、、
一言にSNSって言っても、色々あるけど
どれを使ったら一番効果的なの??
そんな風に迷っている人も多いはず。
そしてあっちもこっちもに投稿して、
「あーーー、なんで効果がないの?」って、疲れている。
でも、基本を押さえるならこれ!!
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
結論を先に言うと、やっぱり「ブログ」なんです。
「えーー、なんで?拡散力低いじゃん」
という方もいらっしゃるかと思います。
はい、拡散力で言うと、シェアやリツイートのできる
FacebookやTwitterの上と言えます。
ただ、この情報って「タイムライン」に流れるでしょう。
そう、時間が過ぎれば過去に流れて行っちゃう。
検索ワードで検索される可能性もとっても低いので、
もう二度と見られることはない。
ただ、ブログの情報は「蓄積」されるんです。
例えばですけど
「パッケージ 講演」とかで検索すると、ボクが出てくるんです。
これはブログの蓄積効果です。
このことを、著書「売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方」が
累計発行部数39,000部と大絶好調の
増澤美沙緒さん(まっすー)はこのように語ります。
「SNSは川、ブログはダム」と。
※イラスト提供 aitsu factoryのみかりん(林美華さん)の記事
まっすーはPOP講師として有名ですが、
実は飛躍のきっかけになったのは、ブログだったんです。
ブログを書き続けることで、大手ショッピングセンターの担当者から社内講師依頼。
そこからあれよあれよと、全国各地からセミナー依頼が来る人気講師に変貌していったのです。
さて、そんな増澤美沙緒さん(まっすー)からメッセージを頂いております!
『全国各地を、主にPOPセミナーでまわっている私ですが、実は今、一番お伝えしたいテーマは「ブログ」なんです。
そしてそんな重要な販促ツール「ブログ」についてお話しできる機会に恵まれました!!
5/10金曜日、徳島県!
参加してくれたらきっとブログに対する考え方が変わるはず^_^
そして、何より、ブログをすぐに始めたくなるはず。
そして…
そこから嬉しい変化が起こるは!!
ブログセミナーはレアなので、ピーンときた方は、ぜひこの機会を逃さないでくださいね♪』
ということで、
まっすーとボクで5月10日(金)に徳島でブログセミナーやります!
既にお申し込みが来てて、
神奈川や松江からわざわざ来てくれる人もいる。
そんな盛り上がりを見せているセミナーです!
飛躍のきっかけをつかめるかも知れない。
そんなセミナーです。
お会いできるのを楽しみにしています!
詳しい情報はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/seminarinfo/25664.html
<お申し込み>
チラシをプリントアウトしてファックスか、
Facebookイベントページに「参加」をクリック!
https://www.facebook.com/events/256674625246373/
もしくは、松浦陽司までご連絡ください。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
改めて、こちらから連絡させて頂きます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。