【ハレルヤスイーツキッチンさんでSNS&パッケージセミナーwith阿波証券さん】
2019年6月19日(水)
ハレルヤスイーツキッチンさんでSNS&パッケージセミナー開催させて頂きました!
なんと!
「SNSに興味がある」という阿波証券さんからも5名お越し頂きました!
なんと、総勢18名!
ありがとうございます。
SNSの登場によって、採用の仕方も変わって来ましたね。
企業が「素晴らしい会社だから入って」と言っても
学生が「あそこの会社の社員のSNSとか見たけど、ダメっぽい」って判断されるかも。
逆に学生が「学生時代にこんな活動をして」とアピールしても、
企業が学生のSNSを見て「これはダメだ」と思うこともある。
企業の採用基準が「SNSのフォロワー数」としている会社まで出てきている。
時代って変わってますね。
<「勝手に提案」パッケージセミナー>
さて、SNSセミナーをご依頼されていたのですが
せっかくなのでちょっと、パッケージの話も入れながらお話させて頂きました。
実は社内セミナーをするときは
その企業に「こんなパッケージがあったらいいんじゃない?」って
「勝手に提案」というのを考えていくんです。
今回の場合は「ハレたんサンバイザー」を形にして持っていきました!
友久結さんが気に入って被ってくれました!
ありがとうございます。
<ハレルヤスイーツキッチンさんの対応が嬉しい>
セミナー開始前にハレルヤさんの入り口に立つと、、、
おおーーー!
ウェルカムPOPを飾ってくれていました。
こんな心遣いを頂けるなんて嬉しいです!
ありがとうございます。
ハレルヤ&阿波証券の、ご参加くださった皆さん!
ありがとうございました。
ハレルヤスイーツキッチン
http://hallelujah-sweets.com/hask.html
<追記>
それにしても、阿波証券さん!
参加フルメンバーで顔出しパネルで写真を撮る。
この連帯感が素晴らしい(笑)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。