業界初?!卵屋とパッケージ屋のコラボレーションセミナーの開催報告です。
業界初?!
卵屋とパッケージ屋のコラボレーションセミナー
「小林ゴールドエッグ×パッケージ松浦 ご商売繁盛セミナー」が2月16日、無事に終わりました。
前半が私、後半が小林社長というようなブツ切りのセミナーはよくあると思うのですが、
今回は入れ替わり立ち替わりだったので、お客さんはどのように思ったかな?
・・・と思ったら、結構、評判がよかったです!!
このような機会を与えて頂いた、徳島商工会議所さんに感謝します!
アンケートも20枚いただきました。
有り難うございます。
今日はその中から7枚紹介させて頂きます。
(残りは後日、紹介します)
みなさん、ご参加本当に有り難うございました。
☆☆☆
ご来店頂いたお客様に、また来たいと思って頂けるように、
お客様がイメージできる、ストーリーをつくれるようなPOPを作ったり、
ディスプレイをしていきたいと思います。
日乃出本店 久保早苗さん
☆☆☆
パッケージ、POPを見直して工夫する。
ただ見て、箱、袋を捨てるのではなく、いろんなところのヒントを活かせ、気づくことができるように考えたい。
日乃出本店 松永恵さん
☆☆☆
※日乃出本店さん、お二人もご派遣を有り難うございました。
一番前の席で、熱心に聞いて頂きました!
☆☆☆
新商品企画の時点で、提案できるデザイナーとパッケージ松浦と
コラボをつくればよいと思う。
徳島県物産館 尾崎晴祥社長
☆☆☆
実例が多く、とてもよかったです。有り難うございました。
マスエージェント 真渕幸治さん
☆☆☆
まずは価値をきちんと見つけるところから始めたいと思います。
実例が豊富で大変楽しいセミナーでした。
またウチでもセミナーお願いしたいです。
マスエージェント 杉原崇志さん
☆☆☆
どう商品の強みを伝えるかのヒントがいくつもありました。
物語、お店のタイムラインをまず整理して、伝える方法を考えてみます。
ミートショップふじおか 藤岡哲社長
☆☆☆
徳島を元気にして、日本を元気にしましょう。
2人(小林社長と松浦のこと)の元気が大好きです。
小川満大さん
☆☆☆
楽しんで参加して頂いた、藤岡哲社長(左)と、小川満大さん(右)です。
パッケージでお客様に自社の本当の価値を伝え、売上を上げたいという貴方!
ぜひ、私までご一報ください。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp
ご連絡をお待ちしております!
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。