<日創研 北大阪経営研究会でのパッケージマーケティングセミナーアンケート①>
<日創研 北大阪経営研究会でのパッケージマーケティングセミナーアンケート①>
おはようございます。松浦 陽司です。
昨日紹介した日創研 北大阪経営研究会でのアンケートを紹介させて頂きます。
「希望者提出」だったんですが、70名中35枚もアンケート提出がありました。
嬉しい限りです!
順不同で紹介させて頂きます。
☆☆☆
松浦さん
①面白かった
②分かりやすかった
③事例がたくさん!!
赤垣屋も今年89周年なのでブランドを売る。
私の顔を出してPOPをつくる
☆☆☆
商品を売るのではなく、商品を買った後のベネフィットを売るという意識が生まれてきた。
たくさんの事例を紹介していたぢ当て、いろんな視点でモノをみることの大切さを実感しました。
感謝!
有限会社 グリット 代表取締役 石橋俊弘様
☆☆☆
具体的事例、ビジュアル主体での進め方が非常にわかりやすかった。
時々ある松浦さんの一人突っ込みがユーモアがあり面白かった。
アンケートを改善し、改善する気のない項目を外す。
株式会社 ネクストン 代表取締役 鈴木昭彦様
※鈴木さんからもネクストン社内セミナーにお声掛け頂いてます。
経営の師匠に呼んで頂けるなんて光栄です!
☆☆☆
とても聞きやすく、マーケティングが分かりやすかったです。
またユーモアもあり最高でしたよ!
フェイスブックに力を入れる!
若林精機工業 常務取締役
北大阪経営研究会 3代目会長 若林繁正様
※若林会長には運営から何から、本当にお世話になりました。
有り難うございます。
☆☆☆
かわいいマーケティングに興味あり。
アンケートの活用に興味あり。
プライムケア岡山 理事 上田泰輔様
※なんと!岡山県から参加してくれました!有り難うございます。
☆☆☆
新しいネタもたくさんあってとても楽しかったです。
やっぱり事例は説得力があっていいですね。
営業日記を顔出しブログでだしていく。
有限会社 ワンクスクリエイション 代表取締役 森朋(たぐい)様
※今回、お声掛け頂いたきっかけになった森さん!
セミナー内でも色々とネタにさせて頂きました(笑)
有り難うございます。
☆☆☆
明日から、今日から、今から行動するためのヒントをたくさん頂き有り難うございました。
小さな実践の積み重ね。
またこれからの自分のビジョンなど考えさせてもらいました。
大阪製罐株式会社 常務 清水雄一郎様
☆☆☆
とにかく面白く、あっという間の2時間でした。
クライアントに価値の伝え方の気づきを教えてあげたい。
フレックス 代表 東海等様
☆☆☆
事例が豊富で非常に分かりやすかったです。
パッケージの重要性を再認識できた。
少しだけ変化させても積み重ねれば大きな数字になる。
アー・キング株式会社 代表 竹村学様
☆☆☆
松浦さんの経営姿勢が講演から伝わりました。
「仕事が好き、変化が楽しい」ということが大事という根本を教えて頂けたように思います。
本当に元気ハツラツでパワーを頂きました。
株式会社 フクヤ
セイレーンアズーロ梅田店店長 山野景子様
セイレーンアズーロ梅田店店長 山野景子様
☆☆☆
実践したいことがたくさんあって、楽しく学ばせて頂きました。
ありがとうございます。
もっと仕事を好きになって楽しもうと改めて気づけました。
株式会社 扶桑宝飾 善積さつき様
☆☆☆
前回よりたくさんのスライドが見れて良かったです!
(※坂野さんは2回目の受講でした)
実際の事例(ワンクスさんのスキンケアケース)の事例が見れて良かった!
☆☆☆
まだまだアンケートはあるんですが、今日はこの辺で。
明日また、紹介させて頂きます!
みなさん、本当に有り難うございます。
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。