<日創研 北大阪経営研究会でのパッケージマーケティングセミナーアンケート②>
<日創研 北大阪経営研究会でのパッケージマーケティングセミナーアンケート②>
おはようございます。松浦 陽司です。
日創研 北大阪経営研究会でのアンケートの後半を紹介させていただきます。
☆☆☆
事業アイディアとしての見方は面白かったです。
フェイスブックのプロモーションを考えていきたい。
コンピュータ・コントロール アートディレクター 後藤修様
☆☆☆
松浦さんの伝える言葉が非常に分かりやすくて良かったです。
今までの営業スタイルではなく、違った切り口での提案をしなければならないと気づかされました。
デジクラフト社 布野一成様
☆☆☆
(昨年8月頃に)松浦さんが「パッケージマーケティング」について
毎日アップデートすると宣言されてから、それを実行され、
何よりも松浦さんの価値がどんどん上がっている姿を見ることができました。
ヤンマー株式会社 松本敦様
☆☆☆
商品と人々のつながりなど、ご縁があると感じました。
全ての商品には生きる意味があると感じました。
ありがとうございます。
星光メンテナンス 本部長 福本敦司様
☆☆☆
目からウロコのように、楽しくマーケティングの勉強になりました。お客様の価値は一つではない。
工夫はいくらでもある。
社会の固定観念の驚くようなアイディアが売れる可能性を見出しました。
yukiプランニング 野崎裕也様
☆☆☆
体験を売るということが分かりやすかった。
他社の事例などより実感と現実感があった。
yukiプランニング 部長 山田雄三様
☆☆☆
同じ商品でも切り口を変えて、見方を変えることで、
売上を上げることがわかり、とても勉強になりました。
時間があっという間に終りました。
yukiプランニング 吉見克行様
☆☆☆
写真、実物を実際に紹介して頂いて
それに対する解説があったので、非常に分かりやすかったです。
yukiプランニング 中川博之様
☆☆☆
この他にもたくさんアンケートを頂きました。
有り難うございます。
全てを紹介できない点をご了承ください。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。