<3名の方に日創研 北大阪経営研究会のセミナーの様子をブログでご紹介頂きました!>
<3名の方に日創研 北大阪経営研究会のセミナーの様子をブログでご紹介頂きました!>
3名の皆さま!有り難うございます!
☆☆☆
チラシ見直しカウンセラー 東海等さん!
あなたの会社の価値を伝えるマーケティング
http://ameblo.jp/nekouta-itigo/entry-11249142632.html
☆☆☆
缶缶ヒーロー カンカンマンのブログ
徳島を代表するアノ人の講演に行ってきました!
http://ameblo.jp/canhappy/entry-11249080915.html?frm_src=thumb_module
☆☆☆
かわいいマーケティング 藤田明日香さんのブログ
パッケージの勉強をしてきました
http://ameblo.jp/nekouta-itigo/entry-11249142632.html
藤田明日香さん(いちごちゃん)はアンケートをわざわざ後から送ってくれました!
本当に有り難うございます。
アンケート
ただ聞くだけでなく、ワークがあったり、クイズがあったり、
笑いのポイントもしっかり盛り込まれてて
とっても楽しませていただきました♪
今後 パッケージもお仕事として入ってくる予定があるので
参考にさせていただけそうな事例がたくさんあって 嬉しかったです^^
マツさんを見ていて やっぱり 販促物を扱う人は こうやって お話したり ブログなどもしっかり書かれていると説得力があるなぁって思いました。
同時に自分自身を振り返って、
ブログやHP、FBなど 「忙しい」っていう言い訳をしながら
自分自身の販促ができていないなぁって反省^^;
販促物を作る側として もっと自分の販促物も磨きたいなぁって感じました!
☆☆☆
東海等さん!
大阪製罐の清水雄一郎常務!
・・・あ、言っちゃった(笑)
藤田明日香さん!
ブログでご紹介を有り難うございました!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。