【感、即、動】~YouTube、Facebook、zoom、3つのライブ中継オンラインセミナー~
いやー、昨日は楽しかった――!
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs
出版記念のオンラインセミナーを開催!
しかも
Facebook、YouTube、zoom 3つで生ライブ中継!
北海道なら、宮城から、名古屋から、
大阪から、京都から、愛媛から、香川から
他にももっと、とにかくいろいろなところから観てくれました。
一部16~17時と、
二部18~19時と2回開催!
よく分からないけど、総勢は50名を超えていたのではないか?
聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
やっぱり、やってみて思ったのは
「感、即、動」って大事だなってこと。
だって、
やってみないと分からないし、
やったことしか残らないしね。
例えば、今回のオンラインセミナーも
「4月30日に本が届くから、その日にオンラインセミナーやろう」
って決めました。
でも、なんかも、もうイベントページを立ち上げた後から問題続出!
まあ、YouTubeが一番問題でしたけど。
・Facebook
これはボクのスマホでするので、問題なし。
・YouTube
チャンネル登録が1000人を超えていないと、スマホからはライブ中継権利がない(汗)
→でも、どうやらパソコンならライブ中継できるらしい。
→しかし、パソコンは画像も悪いし、すでにzoomで使ってるじゃないか(汗)
→フォトヒロの岡本さんに相談したら、高画質の一眼レフで、岡本さんのパソコンからライブしてくれることになって安心。ほっ。
・ZOOM
→イベントミーティングというものをやったことがない。
→勉強して、チェックしてできるようになりました。
※色々やってるうちに、zoomからFacebookやYouTubeにライブをすることも勉強しました。
分かってないのにイベントを立ち上げたもんだから、
「やれる方法」を探して、行動したもんで、なんとか成長できました。
もしも、
イベントページすら立ち上げてなかったら?
不備が見つかった段階で中止していたら?
なにも残らなかったでしょうね。
実は昨日も一部の段階で、特にzoomで問題が発生。
・他の人の音声がミュートになってないので聞こえずらい
これも二部では早速、修正!
音声をミュートにすることができました。
これだって、成長ですね。
だから、やっぱり思うんです。
「感、即、動」って大事だな!
シケンの島隆寛社長にも
「おおむね良かったと思います。
三つ同時のチャレンジ精神がすごいですね。」
とほめて頂きました♪
昨日はご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。
感謝しかありません!
本当にありがとうございます。
あ、「感、即、動って大事だな」と思ってくれた方は
「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」
https://buff.ly/2REwxxs
ポチっとAmazonクリックや、
SNSでシェアしてくれたら嬉しいです(笑)
・・・で、また早速、感、即、動!
5月19日の
読売新聞と、毎日新聞に、「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」の広告が掲載されます!
それを記念して、またオンラインセミナーを開催!
昨日のとは全く違う内容でお届けします!
詳細はFacebookや、明日のブログにて。
今しばらくお待ちくださいませ♪
あ、その前に、ぜひぜひ、パケTubeチャンネル登録をお願いします!
→ https://www.youtube.com/channel/UCH2Le1QVgBJ2mGpB2ZY21ig?view_as=subscriber
昨日の様子はこちらです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。